今日はついてるのか?
約10年探していたCDをゲットしたからなのですが。
実はCD発売当時、輸入版のみだったことも災いしたか、情けない話ですが発売していることすら知らず後から出ていたことを知り、探しても店頭には既に無い状態。
CD自体は、Web通販やオークションサイトでもたまに見かけましたが価格が高すぎて手が出ませんでした。CDシングルなのに5000円はちょっとねぇ。
で、たまに覗きに行くリサイクルCDショップでそれを発見!発見して手した時、震えました。
子供が欲しい玩具を発見した時と同じぐらいの感覚かもしれません。
音源だけなら某(iTunes)サイトでも入手可能ですがジャケットがね。CDそのものが欲しいのですよ。
ブックレットやCD面のアートワークがあるし、マニアですから。
海外のアーティストは、日本版、本国版、海外版と大体3種はある。
例えばジャケットやブックレット、日本版とUK(EU)版、米国版ではジャケットのプリントカラーが違うし、ブックレット折り込みの仕方も違うし。
そしてよくあるのが、日本版ボーナストラックやらUK初回版やら米国用に曲変えちゃったりするし、更に日本版は、歌詞や対訳が付いているが嬉しい。海外版はまず歌詞すら付いていないのでね。
そんなこんなで入手した「David Sylvian」の「God Man」は嬉しい限り。
0 件のコメント:
コメントを投稿